株式会社エム・ケーライン

ウッドデッキ、テラス、カーポートなどのよくある質問

お問合せ・ご相談フォームへ 当社概要・アクセスへ

[営業時間] 10時 〜 18時 / [定休日] 水曜日

よくある質問

Q&A

どこのエリアまで来れますか?
弊社は、大分市、別府市を中心に営業活動をしておりますが、その他の地域にもお伺いすることも多々ございます。その他の地域にお住まいの方はお問合せにてご相談下さい。
天候を気にせず洗濯物を干せるようにしたいのですが、どんなものがおすすめですか?
これは一番多い要望のひとつです。
洗濯物だけを干せるようにお考えであれば、屋根だけを取り付ける"テラス屋根"がよく売れています。
共働きなどで不在時間が長く、梅雨の時期にも対応したいとの要望であれば、囲いスペースを作るサンルームが人気です。
サンルームがあれば、急な雨でも心配なく、たくさんのお洗濯物でも干せますし、花粉の季節なども安心できますね。
ご要望によっては、お布団を干せるタイプもあります。
1階で使われているお布団を2階まであげて干すなんて段々難しくなりますよね?
そんな方にはおすすめの商品です。
とにかく風あたりが強いので、丈夫なカーポートが欲しいのですが、どんなカーポートがおすすめですか?
風に強いカーポートといいますと「フーゴ」、「カーポートSC」、折板屋根の「カーポートSW」等がございます。
風が強い地域にお住まいの方には基準となる耐風圧という数字の高いものをお勧めしています。現場の状況に合わせて、商品、施工のやり方を提案させて頂いておりますので、ご安心ください。
カーポートを付けたいのですが、駐車場の敷地が変形しています。付けられるカーポートはありますか?
はい。もちろん対応できます。
変形した敷地に対応できるカーポートもあり、お客様宅の条件に一番適したカーポートを一緒に選んでいきます。
その為には、お客様の敷地だけではなく、車の種類や生活パターンなどをお伺いし、お客様の使い勝手を考えた上で進めていく必要があると思います。今までの事例では、車が停めやすいようにカーポートの柱位置をずらしたり、加工を施したりと経験と商品知識を活かした提案には自信があります。是非一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。