株式会社エム・ケーライン

ウッドデッキ、テラス、カーポートなどのよくある質問

お問合せ・ご相談フォームへ 当社概要・アクセスへ

[営業時間] 10時 〜 18時 / [定休日] 水曜日

よくある質問

Q&A

天候を気にせず洗濯物を干せるようにしたいのですが、どんなものがおすすめですか?
これは一番多い要望のひとつです。
洗濯物だけを干せるようにお考えであれば、屋根だけを取り付ける"テラス"がよく売れています。
共働きなどで不在時間が長く、梅雨の時期にも対応したいとの要望であれば、囲いスペースを作るサンルームが人気です。
サンルームがあれば、急な雨でも心配なく、たくさんのお洗濯物でも干せますし、花粉の季節なども安心できますね。
ご要望によっては、お布団を干せるタイプもあります。
1階で使われているお布団を2階まであげて干すなんて段々難しくなりますよね?
そんな方にはおすすめの商品です。
とにかく風あたりが強いので、丈夫なカーポートが欲しいのですが、どんなカーポートがおすすめですか?
風に強いカーポートといいますと「フーゴ」、「カーポートSC」、折板屋根の「カーポートSW」等がございます。
風が強い地域にお住まいの方には基準となる耐風圧という数字の高いものをお勧めしています。現場の状況に合わせて、商品、施工のやり方を提案させて頂いておりますので、ご安心ください。
カーポートを付けたいのですが、駐車場の敷地が変形しています。付けられるカーポートはありますか?
はい。もちろん対応できます。
変形した敷地に対応できるカーポートもあり、お客様宅の条件に一番適したカーポートを一緒に選んでいきます。
その為には、お客様の敷地だけではなく、車の種類や生活パターンなどをお伺いし、お客様の使い勝手を考えた上で進めていく必要があると思います。今までの事例では、車が停めやすいようにカーポートの柱位置をずらしたり、加工を施したりと経験と商品知識を活かした提案には自信があります。是非一度ご相談ください。
他の工事屋さんに設置が出来ないと言われたのですが、、、
出来る出来ないは工事の応用が出来るかどうか?によるところが大きいものです。
株式会社エム・ケーラインではこれまでの現場経験の豊富さで、通常だと設置できないと判断された場合でも工夫をすることで設置出来たことも多くありました。すべてが大丈夫なんて軽はずみなことは言えませんが、出来る限りの知恵を使ってご期待に応えられるよう常に努力しています。
まずはお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。